ゆんパパ育児ブログ

主に育児について情報発信していきます

友人からお譲り・貸与いただいたベビーグッズ

ベビーグッズを多くは購入していないゆんパパですか、幸いにも子育て中の友人が使わなくなったものをお譲りしてくれたり、次の子が産まれるまで貸与してくれることになりたいへん助かっています

まだ使っていないものも多いですが、お譲り・貸与品の紹介

 

◆お譲り品

・ベビーカー

→新生児でまだ外出していないためまだ出番なし

一ヶ月健診あたりから出番かな?軽量な作りでコンパクトなので女性も操作しやすいのかなと思っています。お気に入りは前輪も後輪も2車輪なこと。安定性がありそう!

 

 

・レインカバー

→ベビーカーとセットでお譲りいただいたレインカバー。雨の日に使わせてもらいます!雨もそうだけど、紫外線対策もしないとなぁ🤔

・Sサイズおむつ

→Sサイズおむつはすぐサイズアウトして履かなくなる、と何処かで見た気がします。ゆんちゃんは大きめで産まれたのでもうすぐお世話になるかも?

・自動搾乳機

→まだ使ってないのですが、ゆんママは夜の授乳時に飲み干せてもらえなくて、胸が痛くなっているそうなので近々使ってみたいと思っています。

乳腺炎予防になることを期待しています。男性にはない悩みが女性にはたくさんあるな…

 

◆貸与品

・バンボ

→今は日中クーファンで横になってもらっていますが、首が座ってからはバンボに活躍してもらうことになりそう!

・バウンサー

→今一番使いたい商品。基本的には生後一ヶ月ぐらいからの使用を推奨していますが、新生児期からでも使えるそう。ただ、体重は3.5kg以上が推奨。ベビースケールを持っていないので、大人用体重計でゆんちゃん抱いたときの体重 - 大人の体重と言う原始的な体重測定をしています。その方法で3.7kgなので、そろそろ使っても良いかな?とソワソワしています。ゆんちゃんは抱っこちゃんなので、ゆらゆらするのは好きそう🥰

 

近い時期で妊娠・出産した友人がいると、お互い相談できるのが嬉しく心強いですね。

ベビーグッズを譲り受けたり貸与してもらう機会はそう多くはないと思いますので、お譲り・貸与してくれた友人には感謝しかないです。

なかなかこちらから「使わないのあったら頂戴!」なんて言えないですしね笑

(もし良かったら、とご厚意でいただきました)