ゆんパパ育児ブログ

主に育児について情報発信していきます

新生児用おむつの比較

おむつに限らずベビーグッズは、それぞれ赤ちゃんによって合う合わないがあると思います

基本ゆんちゃんはおむつが嫌いなんですが、おむつによって反応が違うので

どのおむつがどうだったかおむつ替え担当のゆんパパ目線で記録していきます

※試したことのあるおむつのみで記録します

※ゆんパパの感覚ですので違和感があるかもしれません

 

ゆんパパ感覚比較表

おむつの種類 金額 ゆんパパの感想
グーンプラス - ゆんちゃんの体格にはピッタリ。サンプルしか経験がなく、どこにも売ってない
メリーズ 76枚入り ¥1,100 テープが硬いがお値段優しめ
メリーズ ファーストプレミアム 66枚入り ¥1,150 圧倒的ふかふか手触り。テープが少し硬い
ムーニー 76枚入り ¥1,200 しっかりうんち漏れをガード。値段も安くよく利用している
ナチュラルムーニー 62枚入り ¥1,540 ふかふか手触り。普通のムーニーでもいいかな?ぐらいな感想
パンパース さらさらケア 68枚入り ¥1,540 ゆんちゃんが全然嫌がらない。ギャザーがすぐに外に出てくれる
パンパース はじめての肌へのいちばん 60枚入り ¥1,850 ゆんちゃんが全然嫌がらない。柔らか手触り。でもお高い

※金額はゆんパパ近所にあるお店での金額

 

といった感じになりまして、グーンプラスが良いんだけど、近所どこに行っても売ってなかった…

しっかり大型のベビー用品店に行けばあるかもしれませんが、あまり遠くに買いに行く気も起きず。。。(それなら通販でもいいかなと思うゆんパパ)

 

主にムーニー、売り切れてたらパンパースというような感じで買ってます

パンパース好きとはゆんちゃんセレブやなぁ〜笑

(産院で使わせてもらっていたのがパンパースだったというのも関係しているかも?)

 

 

 

ちなみに、パンパース以外のおむつはすごく嫌がり、早くおむつ替えないとどこかに蹴飛ばされます笑

 

おしり拭きにも好みがあるのかな?といろいろ試していますが、結局はゆんパパが使い勝手がいいな、というものに落ち着いています笑