ゆんパパ育児ブログ

主に育児について情報発信していきます

三種の神器?!

ゆんちゃんは今日で産まれてちょうど2週間

もう2週間経ったのか〜、と言う思いと

まだ2週間なのか〜、と言う思いが入り混じってます

 

あまりベビーグッズを事前に買い揃えていなかったのですが、

なんとかやっていけています。

その中でも三種の神器!と勝手に称えている商品を紹介します。

 

①コニー抱っこ紐FLEX AirMesh

何度かブログで登場している抱っこ紐

ギャン泣きしててもこれを使えばだいたい5分以内に泣き止みます

※ゆんちゃんの場合です。

汚れたら洗濯機にポイッとして丸洗いできるし、

長時間抱っこしても疲れにくいです!

 

②シャカシャカリーフ 歯固め

赤ちゃんが好きというビニールのシャカシャカ音が出る

リーフ型の歯固めです

最初は「ゆうて無いよりマシみたいなもんやろ」

と高を括っておりましたが…

これが効果絶大!

※ゆんちゃんの場合です

授乳前のギャン泣き、寝かしつけ、おむつ替え

などなど…泣かないでほしいなって時に

シャカシャカと音を立てたら、不思議と泣き止みました

思い切り握ればシャカシャカ音も大きくなるので、

大泣きしているときには全力で握りつぶしましょう!笑

 

③ペットシーツ

ゆんちゃんは産院に入院中から吐き戻しが多く、

授乳後は高確率で溢乳だったり吐き戻したり

さらには、おむつが大嫌いで履かせようとしたら

足でおむつを蹴り飛ばしたり、地面を蹴っておむつから離れたりします

そのおむつがない状態でおしっこやらうんちやらしてしまうので、シーツやタオルを都度洗わなければなりませんでした

そんな時、ペットシーツであればゴミ箱にポイッとするだけなのですごくストレスフリー!

おむつ替え中におむつ蹴り飛ばされても心に余裕が持てます笑

数ある種類の中から、薄型のワイドを使用しています。

薄型でも大量でなければ貫通することなく使用できています!

 

我が家のゆんちゃんの場合は、になりますが

これらの商品に大いに助けられてます。

これから何をやっても泣き止まない、世に言う「魔の3週目」がやってくると思われますが、

グッズを駆使し乗り切りたいと思います!