ゆんパパ育児ブログ

主に育児について情報発信していきます

出産予定日超過時の過ごし方

3月30日が出産予定日でしたが、特に何事もなく本日を迎えております。

いや、実際は何事もなくはなく、実はゆんママがインフルエンザにかかってしまいダウンしていました

出産間近ってこんな感じで体がだるいのかー、と思っていたらまさかのだったそうです笑

 

ゆんパパは花粉症でずっと鼻がグズグズ。少し咳込んでいたのはもしかして移っていたかも?←

今はふたりとも完全回復とまではいかないまでも、だいぶ落ち着きました。

ゆんママは1番辛かったという頭痛がなくなり、熱も下がって関節痛もないそうです。

ゆんパパは特にそのような症状はないものの、元気よく鼻だけはズルズル。

立ち会いができなくなるような事態にはならないと思う…

 

ゆんちゃんには

「いつ産まれてきても良いんだよ〜」

「ゆんちゃんのタイミングで産まれておいで〜」

と話しかけてはいるものの、いざ予定日を超過すると

「ゆんちゃんはいつ産まれるのかな〜?」

「のんびり屋さんかな?」

「ゆんママのお腹は居心地が良い?」

「ずーっとお腹の中にいて窮屈じゃない?もう産まれてきても良いんだよ〜」

…と早く産まれてきてくれと言わんばかりに話しかけてしまっています笑

SNSで同じぐらいの時期に出産予定だった方々が、

次々に出産報告しているのを見て無意識に焦っているのかもしれませんね

 

ゆんママがインフルエンザにかかったこともあって、ずっと安静にしていたからと言うのもあるのかな?

少しずつウォーキングしてみたりスクワットしてみたりしています

当のゆんちゃんは元気にお腹を蹴っていて、産まれる前でもこんなに元気にお腹蹴るものなのかな?と疑問に感じているゆんママとゆんパパなのでした笑