ゆんパパ育児ブログ

主に育児について情報発信していきます

出産前に購入したベビーグッズ紹介とその理由

予定日を超過してはおりますが、ゆんを迎える準備はもう大丈夫。なはず←

 

産まれてからでも遅くはないかなぁ、

と言うことであえて買ってない物もあります。

慌てて買いに行くんだろうなぁ笑

 

以下は出産準備として購入したものです。

譲ってもらったり、貸してもらったりしたもの

は除外していますのでこれが全てではありません

それらはまた紹介しますね!

 

◆購入品

・短肌着×3

・ドレスオール

・おしりふき

・ストローマグ

・ベビーバス

ベビーバス 折りたたみ式 ソフトタブ 赤ちゃん 新生児 乳幼児 沐浴 洗い桶 ベビー お風呂 ソフトタブワイド バスタブ コンパクト 折りたたみ 折り畳み 赤ちゃん用 沐浴用 ソフトバケツ 桶 シンク キッチン et004 (グレー)

・クーファン

・抱っこ紐

・ペットシーツ

・レターバナー

・スタンプパッド

 

ベビーベッドとかベビーバスは借りるより買ったほうが良いのかな?

抱っこ紐色々あるけどどれが良いんだろ?

防水シートはどれぐらい必要?

 

などなど、考えてもわからないことばかり

どのような視点で上記の買い物をしたのかを書いていきます

 

・短肌着

・ドレスオール

→春生まれで暖かいし、そこまで量必要ないやろ

と考えて自分たちではこれだけ。別途買ってもらったりはしてます

 

・おしりふき

→バースデーで70枚入り×3が200円で売ってたので衝動買い笑

 

・ストローマグ

→過去にジェラピケでマリオのベビーグッズ売ってたし、何かないかなーで出会った商品。

地域の商品券を利用して実店舗での購入。使うのはまだまだ先になりそうです

 

・ベビーバス

→ベビーバスはすぐ使わなくなるし、ベビーバス以外の用途もあると良いな、と言うことで選んだ一品。

使わなくなったらおもちゃ入れにする予定です!

 

・クーファン

→ベビーベッドは持ち運びできるタイプで、プレイマットとかにもなると良いなぁ、と選んだ一品。

夜寝るときには使わないで、との注意書きがあるのでそれ以外での使用かな。

夜寝る時どうしましょ←

 

・抱っこ紐

→結構悩みました。アカチャンホンポで各メーカーの抱っこ紐を試してみました。

「抱っこ紐といえばエルゴベビー」と思っていたので早速試すも、ゆんパパゆんママには合わず、他を検討

ゆんママがコニーが良さそう!と言うので試してみたら、ゆんパパも案外相性がいい!

使えて多分3ヶ月ぐらいだと思うので、別途抱っこ紐は購入する予定です

 

・ペットシーツ

→お漏らしとかおむつ替えのときに防水シーツどうしようかな、と考えていたら

ペットを飼っている友人から、ペット用のシーツ良いよ!と教えてもらいました。

全然考えてもみなかったことなので目からウロコでした!

小型犬用とか大型犬用とかありますが、まずはワイドサイズの小型犬用(薄型)で試してみることに

 

・レターバナー

→day,week,monthそれぞれ用意されていますが、数字が0と1が2つずつ入っているのが嬉しくて購入。

そこまで厚くない木の素材でできているので、取り扱いには注意が必要

 

・スタンプパッド

→手形足形用に。このブログを書いている時点ではまだ手元に届いていないです←

みんな手形足形どのような台紙を使うんでしょう?台紙にとても悩んでいます

 

それぞれの利用してみての感想は少し先になりそうですが、やりたいと思っています!