ゆんパパ育児ブログ

主に育児について情報発信していきます

全然買い物ができてない!

1/27で31週を迎えたゆん

全然ベビー用品買い揃えられていません💦

「産まれてからでも大丈夫だよ〜」と先輩パパさんに聞いたりするものの

実際どれだけのものを皆さん用意しているのだろう?

 

現時点で家にあるのがこちら

  • 短肌着×6
  • カバーオール×1
  • ベビーカー

 

お譲りいただいたベビーカー↓

 

あまりにも何も揃えられてない!笑

おくるみも靴下もおむつも何も無い。

退院時肌着だけで帰らせるつもりなのか笑

 

最低限これが必要、というのもわかっておらず、

(ゆんママはわかっているかもですが…)

そろそろ本格的に焦ってまいりました🤣

 

でも、短肌着を買うだけでもすごく悩みました。

自分の買い物なら10分あれば終わるのに、

いざ自分の子どものこととなると

「肌触りが良いもの」「可愛いデザイン」

とか気にして迷ってしまうんですよねぇ〜。

それで色々吟味してたら3時間ぐらい経っていたり…

 

お店に展示されているものが可愛すぎて、すぐ目移りしちゃうんですよね笑

 

買わなかったけど、これとかもうゆんパパにはすごく刺さって

30代半ばのおっさんが店で一人でニヤニヤしてたんですよ(危

f:id:yun_papa_money:20240128111812j:image

先日自治体や産院で開催されたママ・パパ学級

に参加してゆんを迎える意識が高まったものの

意識だけが独り歩きして、行動が伴っていないようです🤣

お腹が大きくなって動きづらくなってくるゆんママに代わって、

ゆんパパの出番ですね💪新米ですが頑張っていきます!

アドバイスもいただけると大変嬉しいです!

 

インスタやってます!こちらもフォローいただけると嬉しいです!

www.instagram.com